百万円と廃人女

今日も明日もゲームでしあわせ。プレイ記は愛ゆえ毒舌です(*ゝω・)ノ

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. スローライフ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

火曜日はゲスの極み




いまさっきの話。





仕事の休憩中。
ご飯をモソモソ食べながら音楽を聴いていたら、
職場の同僚(男性)に突然声を掛けられた。

男「お疲れ様。奈緒さん、なに聴いてるの?」

私「え?あぁ、えっとね…」


チラッと見たiPodの再生画面には、


まっがーれ↓スペクタクル」の文字。



し、死んでも言えない…!!

(職場では一般人装って生きています)




私「あ、あぁ…えっとね…」


なかなか言わない私に業を煮やしたのか、
私が外したイヤホンを手に取ろうとする同僚。


ちょ!お前!やめ!空気を読め!!


古泉(cv.小野大輔)の声をこいつに聞かれる訳にはいかない…!
咄嗟にイヤホンを奪い返して、頭に浮かんだ単語を一言。


私「げ、ゲスの極み乙女!!

男「あぁ…」





それを聞いた同僚は納得したような顔で、

男「奈緒さんっぽいね!俺も好きだよ、あれ!」

私「…あ、あぁ…そう…」


そしてそのまま話を続けるでもなく、喫煙室に消えていく同僚。
それをただ見つめるしかない私(疲労困憊)。
そんな中、イヤホンからは無情にも



君を見てると~ 心配なのです~ 困りものです~



うるさいわ!!!(逆ギレ)





しばらく職場ではキャラソン聴きません。







スポンサーサイト


  1. 2015.10.28 (水) 10:48
  2. URL
  3. ネギ@
  4. [ edit ]

こんにちはです~

自分も似たような経験あるんで分かりますww
メッチャハラハラしますよね(笑)

初音ミク関連の曲聴いてるところで
職場のお局様がイヤホンを颯爽と奪われてしまい
聴かれはしましたけども年代的なコトもあり
「何コレ...?」と悟られずに済みました(笑)
「最近、流行りのテクノポップです!」という
キレイな言い訳をすぐに返せた自分を誉めてやりたい。



同僚にはゲスの極み乙女好きという
解釈をされた今、オトナチックぐらいは聴いとくといいかもです(笑)
  1. 2015.10.29 (木) 14:10
  2. URL
  3. 奈緒
  4. [ edit ]

ネギ@さんへ!

コメントありがとうございます!

同じような経験されてたのですね…!
でもその返しが素晴らしいなと思いました!笑
私もそれくらいの機転を効かせられれば良かったのですが…精進します(`・ω・´)ノ

オトナチック…!ちょっと調べてみますね!
同僚には完全に勘違いされてしまったので、
ゲス乙女について少し詳しくなろうと思います…笑

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

奈緒

Author:奈緒


現在、「ファイナルファンタジー零式」をせっせとプレイしながら、先日終えた「金色のコルダ3」「アンジェリーク デュエット」のプレイ記をしたためています。今月プレイ予定は「アンジェリーク ルトゥール」と「STORM LOVER V」 (12/11更新)



にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村



