百万円と廃人女

今日も明日もゲームでしあわせ。プレイ記は愛ゆえ毒舌です(*ゝω・)ノ

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. ファイナルファンタジー零式
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

例え負け戦だとしても



FFど素人すぎて、PSPの電源付けるのさえ怖い…!(何故)



いつもは大して説明書読まないんですが、
今回はあまりにも未知の領域すぎるので
ちゃんと読んでみることにしました。




……そもそもこのゲーム、
「零式」って書いて「ぜろしき」って読むの?
はたまた「れいしき」って読むの?
わ、分からん…!
タイトルからして既に読めないとは、さすがFFだ!




まずは世界観から。


クリスタルは世を平定する「アギト」を導く

鴎歴842年 水の月。
ペリシティリウム白虎を擁するミリテス皇国は、
隣国である朱雀領ルブルムへの電撃侵略を開始。

宣戦布告と同時に、
国境付近へ集結させていた主力艦隊をルブルム各地へと進め、
ペリシティリウム朱雀への奇襲を敢行した。

魔導アーマーを主戦力とする皇国軍に対し、
ペリシティリウム朱雀は魔法と召喚獣をもってこれに応戦。
召喚獣の圧倒的な力は戦艦をも凌駕し、
皇国軍の奇襲は水際で止まるかに見えた…。




ちょっと待てちょっと待て。
カタカナ多すぎてまるで頭に入ってこないんだけどォ!


なになに?朱雀?玄武?What's!?
ペリシティリウム朱雀ってなんやねん!
カンニング竹山的な?そんな感じなの?
朱雀とか白虎使うならカタカナ羅列させないで!
こちとらだてに白龍の神子やってないんだわ!(関係ない)
朱雀なら弁慶とかヒノエ!…あ、カタカナ…。

あぁもう!混乱するわ!
もうフェニックスでええやん!(それは不死鳥)



と、既にチンプンカンプンです。




次にキャラクター。



あ、ヤバい!このキャライケメンじゃん!タイプ!

って思ったキャラが、

ことごとく女の子ってどういうこと

もはや何かの陰謀としか思えない(白目)



そんでもってキャストがなまら豪華なんすね。
梶くん、肉村、小野D、みゆみゆ、スズ、杉田、浩史
なんて私得なのヨダレが止まらない


ビジュアル的にはトレイ(肉村)とマキナ(浩史)が断トツ。
つーか、マキナさんあんたただの一ノ瀬トキヤだろ…
武器的にはキング(杉田)かナイン(小野D)かなぁ。
プレイキャラクターってどの子なんだろう…
先頭にいるからエース(梶くん)なのだろうか。
主人公くさい名前だし。

そこんとこも注目してプレイすることにします。




操作方法はなんとなーく理解しました。
あとは実践あるのみだな!よし!


プレイする前から負ける気しかしないけど!


スポンサーサイト


  1. 2015.10.16 (金) 23:00
  2. URL
  3. がっち
  4. [ edit ]

零式だー!!!

こんにちは!零式ですね!!ひゃっほう!!!

読み方は人によるので“れいしき”でも“ぜろしき”でもいい気がしますが、公式はどうなんでしょうねー?

私はチキンなので飛び道具持ちのキングかエースで戦っていましたが、キャラ的にはお馬鹿な小野Dのナインが好きで頑張って使ってました!後は見た目と中身のギャップで意外とエイトが好みだったり・・・(';')♪

皆可愛いですし、ストーリーも面白くていい作品ですよー保証します、でもストーリーの補足説明が無さ過ぎて理解不能になりやすいのが問題点(..)

私はオープニングの厨二病全開な空気で一気にやられちゃいましたw エースくんの「我ら来たれり!(キリッ」格好良かったです♡ 奈緒さんもどうぞ楽しんでくださいませ。
  1. 2015.10.17 (土) 14:57
  2. URL
  3. 奈緒
  4. [ edit ]

がっちさんへ!

コメントありがとうございますー(*ゝω・)ノ
現在、やっとこさ3章に突入いたしました…

またがっちさんと共通の話題ができて嬉しいです!
私も最初使ったのがエースくんだったので、
そのままエースくんでカード投げつけまくってます(笑)
ナイン!分かります!もうあの隠しきれないおバカ加減がたまらなく好きです…!(褒め言葉)
早くゲームに慣れて、色々使ってみたいと思います。

専門用語にも少しずつ慣れてきて、ストーリーにも入り込めるようになってきました!
友人からもゴリ押しされたので、しっかりエンディング目指して頑張ります(*ゝω・)ノ

我ら来たれり!の所は、私もきゃー!ってなりました。何あれカッコよすぎる…!
久々に面白いゲームプレイできて満足です!
今後ともお付き合いくださいませ!


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

奈緒

Author:奈緒


現在、「ファイナルファンタジー零式」をせっせとプレイしながら、先日終えた「金色のコルダ3」「アンジェリーク デュエット」のプレイ記をしたためています。今月プレイ予定は「アンジェリーク ルトゥール」と「STORM LOVER V」 (12/11更新)



にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村



