百万円と廃人女

今日も明日もゲームでしあわせ。プレイ記は愛ゆえ毒舌です(*ゝω・)ノ

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 幻想水滸伝 百年
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

そして、新大陸へ



昨晩、完徹してでもエンディング見てやる!
と意気込んだものの、



1時間もかからずエンディングに突入してしまいました。
え…なんという…あっさり感…
いままでのあの苦労は一体…


その1時間も、「森羅宮(しんらきゅう)」という名の
ラスボスのいる城をひたすら駆けずり回って
当たり判定のエゲツない敵と闘っただけ。
これ、108人集める為に奔走してた方が大変だった気が…


森羅宮に突入した時点でロミオ一行のレベルは78。
もはやザコなんて目じゃありません。
夏に飛び回る蚊のようなもんです。
仲間からもらった大技を繰り出して、
バッタバッタと薙ぎ倒して行きました。
オラァ!ロミオ様のお通りじゃあ!並みの勢い。
そこに終盤感は全くありません。
完全にレベル上げすぎました(反省)



ラスボスもラスボスで、
見た目こそラスボス感半端なかったものの
(植物と人間が合体して地味にグロテスク)

まさかの激弱!!

こ、こいつは何だ!ラスボスじゃないのか!?
ラスボスの攻撃くらってるのに23しかダメージないって
ロミオたち鉄壁すぎるでしょう…!
(ロミオたちのHPは軽く2000越え)
その反面、
こちらの攻撃はラスボスに1000以上のクリティカルヒット!
最後は、薬使い(攻撃力最弱)イリアの「えいっ!」って攻撃で
アッサリやられるレネフェリアス(ラスボス)

フルボッコとはまさにこの事。






お待ちかねのエンディングも、
今まで閉じ込められていた世界から
各々が旅立つという内容でしたが
なんとも…感動…できない…のは何故だ!!
多分、せっかくついてたムービーが、
みんな動きだけでセリフなしだったのが原因かと…。
必死こいて集めた108人が全員一堂に会すような
壮大シーンも最後までなく
(実は期待してました)
何ならその内の何人かは
ラスボス倒した数日後にひっそり死んでました。
キャラの扱いが最後まで雑な幻水。流石です。





一応クリアデータをロードすると、
引き継ぎプレイ(レベルやお金など)出来るみたいですが
多分きっとやらない。
むしろこれ、引き継ぎプレイして何周もする人いるのかな…。






何はともあれ、初幻水シリーズってことで
完全に選んだ作品間違えましたが、
何人かは好きキャラもいましたし(ロルフとか)
何より主題歌とサントラがとても良かったので
なかなか楽しめたってことにしておきます!
でも引き継ぎプレイはしないけど




しばらく時間置いたら、
もう少し掘り下げて感想書いてみようと思います。

今日はひとまず、余韻を感じつつ神宮寺の嫁にLINEします。
ゆ、指が震える…!!






  1. 幻想水滸伝 百年
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

伝説の幻水マスター



みなさん、やりましたよ!
途中でPSPぶん投げそうになるぐらい嫌になったりもしました
何とかやっとこさここまで来ましたよ!






わたくし奈緒、遂に…


幻水マスターになりました!

フゥ!やったぜ!!!!

ポケモン宿星108人集めました!
そのプレイ時間…40時間!!(かかりすぎ)
まさかこんなにかかるとは…完全に舐めてました。



最後の10人が本当にキツかった!
心折れかけました。むしろ折れてました。
何度も雪山往復して、肉30個持っていったり
人生悲観してるオバさんを説得して回ったり
技を習得すべく同じことを何十回と繰り返したり…

もう思い出したくない(本音)



あとは(脳内で)ロルフとの挙式を残すのみ…と思いきや、
まだラスボスが残ってるのでこれから特攻して来ます!


え?明日も、もちろん仕事です!
でもそんなの関係ねぇ!(古い)
私に残された時間はあと1日のみ…!
意地でもやってやります!




これでエンディングしょぼかったら泣いちゃうんだからな!







  1. スローライフ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

夏の終わり



いよいよ今週末に迫った新潟一人旅。

荷造りの前に服装を決めようと、
新潟住まいの妹に聞いてみると
半袖だと朝と夜は寒いらしい。
カーディガンがあると便利だよとのアドバイスも。
天気アプリで見てみると、
なるほど東京とは平均5℃の差があった。
私が利用する高速バスは、どちらも早朝と深夜の為
慌てて秋服を引っ張り出した。
まだまだ東京では夏服で過ごしているものの、
もう夏の終わりなのだなぁと感じた。




この時期になるといつも、必ず聴く曲がある。
森山直太朗の「夏の終わり」。
タイトルの通り、夏の終わりと秋の始まりを歌った曲で、
曲が発表された当時から、毎年この時期に欠かさず聴いている。
何度聴いても心に染みる良い曲で、
淡い旋律と優しい声音がその年の夏を思い起こさせる。
聴いたことがない人には、
ぜひ一度、この時期に聴いてもらいたい。

先日、とある音楽番組を見ていたら、
久々に森山直太朗が出演しており、
活動を休止することを知った。
とても残念な反面、
その分今ある楽曲たちがより生きてくるような気もした。



昨年の夏の終わりと、今年の夏の終わり。
変わらないようでいて、確実に変わっていく毎日の中で
私はまた、この曲を聴いていく。






  1. スローライフ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

大事な日はカレンダーにメモ




9月も早いもので、あと2日で終わりですね…。
諸事情で10月から仕事の内容がガラリと変わってしまうので、
しばらくはゆっくり出来なさそうです。
慣れるまでの辛抱ですね…。


ま、それでもゲームはもちろんやりますよ!





今日は仕事終わりに、
彼氏の要望でご飯食べて来ました。
2人でゆっくりご飯食べるのは、多分1ヶ月ぶりくらいで
(毎回断ってたクズ彼女は私です)
やたら楽しそうにご飯食べてる彼の姿が印象的でした。
ゲーム漬けの日々だったのを、ほんの少し反省。

食事中、
「もうすぐで2年だねー」と言われ
背筋が凍りつくのを感じたのは秘密です。




記念日覚えてない(絶望)




もともと、記念日とかに疎い部分はあったんですが
まさか綺麗さっぱり忘れてしまうとは…
確か、2が付いた気がするので23日あたりだと思う(適当)
本人に確認しようにも、
昨日の今日で記念日忘れたなんて言おうものなら
秒でブチ切れられそうな予感がしたので
その場は笑顔で受け流しておきました。


ど、どうしよう…。




ひとまず親友に相談してみようと思います。
どうか私達の記念日覚えていてくれてますように…!(最低)





  1. スローライフ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

他人の空似



先日、遂に彼氏に
「ゲームばっかやっててさ…俺って何なの?」
修羅場染みたことを聞かれました。

何なのと聞かれても…ゲーム>彼氏なんだから仕方ない!(クズ)
でもさすがに、最近全然遊んでなかったので
これは少し相手に悪いかな…と思い直しました。
どうも私、1度スイッチが入ると周りが見えなくなるようです。
お詫び(?)に明日食事に行くことになりました。
仕事終わりにゲームしたかったけど…



また別の日。
職場で最近他店から異動になって来た方に
「西野カナに似てるよね、初めて会った時ビックリしたよ」
と、何の前置きも無しに言われました。
え…?
西野カナって…
あの、会いたくて会いたくて震える人?


似てねぇ…!


生まれて初めて言われました。
でも自信を持って言える。似てないです。
否定したものの、何度も似てると言われてしまいました。
だから似てないっつーの!!



学生の頃は、
夏菜に似てるだの菊地亜美に似てるだのと
言われたものですが(でも総じて似ていない)
ここに来て西野カナとは…


むしろ私と正反対の路線じゃね?(自己評価)



もうみんな眼科に行ったらいいと思う!







  1. スローライフ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

キブンテンカン




ただいま帰宅しました…


結局ゲームが思うように進まず
(ポケモン宿星がなかなか集まらない)
気分転換に立ち飲み屋さん行ってきました!
ただの飲んべえだよ!悪いか!(逆ギレ)


近所の駅前にある立ち飲み屋さんで、
仕事終わりにストレス発散したい時とか
ちょっと焼き鳥食べたくなった時とか
利用させてもらってる素敵なお店です。
(何より店長がイケメン素敵)


今日も焼き鳥美味しかったし
ハイボールもいい感じだったし
何より隣にいたおじさんと仲良くなれたので
明日も元気にゲームをやろうと思いました。



とりあえずハイボールがあれば元気です





  1. 幻想水滸伝 百年
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

途方もない旅路



終わる気がしません!



プレイ時間25時間突破!
仲間の数は…57人!



57人ってあんた…あんた…(絶望)





  1. 幻想水滸伝 百年
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

世界の真実




えええええええええええええ




驚愕の事実を前に呆然とするロミオ、と私。
半端ねぇ!半端ねぇー!!
世界の真実を知ってしまったー!




突如、面白味を取り戻した幻想水滸伝。
すごいわ、これ。素でびっくりしてしまった。


今まで100年前にしか行けなかったのが、
突然200年前まで行けることになったと思ったら
突き付けられた世界の隠された真実!
全然期待してなかったら、いい意味で裏切られた!





テラスファルマ!
アンタって奴はぁー!!!(by.シン・アスカ)






  1. スローライフ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

金曜日も終わり



雨と激務のダブルパンチに
私のライフはもうほぼゼロです…
そこに追い打ちをかけるお局(推定49歳)
あんたは鬼かっ!こんにゃろ!


そんなこんなで今週も何とか乗り切り
明日明後日とお休みです…やったぜ!


シルバーウィークは思うようにゲーム出来なかったので
今度こそ引きこもってゲームやります(またか)
幻想水滸伝、今月で終わらせよ!って思ってたら
もう来週から10月じゃないですか…
おいおい、私のカレンダー狂ってるんじゃないかい?


残された時間もあとわずかなので、
もう一気に幻水マスター目指します。
そしてゆくゆくはロルフと挙式あげます!


  1. スローライフ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

箱の中身はなんじゃろな



毎日のように拙いゲームプレイ記をしたためて、
ほんとにこいつ社会人なのかみたいな雰囲気醸してますが、
ちゃんと働いてますってば!(誰に言ってんの)



昨日、実家から荷物が送られて来ました。
上京したての頃は、
食料が頻繁に送られてきてましたが
段ボール箱が届くなんて2年ぶりくらい。
わくわくしながら開けてみると、
出てきたのは水(2リットル)と手紙
水!?このタイミングで!?なにゆえ!?
いや、手紙に何か理由が書いてあるやも…と
手紙を開いてみました。


そこには拙い覚えたての字で弟(6歳)から

ようかい ウオツチ が ほしい です


と書かれてました。




私サンタじゃねぇよ!!!!




何でお水送ってきたの。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

奈緒

Author:奈緒


現在、「ファイナルファンタジー零式」をせっせとプレイしながら、先日終えた「金色のコルダ3」「アンジェリーク デュエット」のプレイ記をしたためています。今月プレイ予定は「アンジェリーク ルトゥール」と「STORM LOVER V」 (12/11更新)



にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村



