百万円と廃人女

今日も明日もゲームでしあわせ。プレイ記は愛ゆえ毒舌です(*ゝω・)ノ

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. スローライフ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

焼肉と戦国時代



焼肉でカルビなんて邪道だぁぁあ!
女はホルモン食べてホルモン食べて
お酒飲んでこそ一人前なんじゃい!
(独断)



ってことで、
今日の晩ごはんは焼肉でした。
職場の先輩と後輩と共に、焼肉してきました。
引きこもりの私にしては珍しくアクティブ。


休みの日はいっつも、
ハイボール片手に
1人ゲームに興じる奈緒さんですが
(別に寂しかったりしないんだからね!)
たまにはね!たまには外食もするよ!
むしろ1年前とかは、
毎晩のようにお酒飲みに行ってたもんです。
若かったわ、ほんと(しみじみ)


夜7時。後輩ちゃんと駅前で待ち合わせして、
いざお肉パラダイス(焼肉店)へ。
店内には先に来店してた先輩の姿が。
先輩「待ってたよー」
私「サーセン!お待たせしましたっ!」とか
ふざけた挨拶かましながら席に着きました。


この焼肉屋さん、
知人の女の子が働いてるので
いつも贔屓にしてもらってるのですが、
如何せんこの間お酒で(いい歳こいて)
やらかしてしまったので
今回は大人しくソフトドリンクにしました。


お肉は安定の美味しさでした。
いつ来てもいつ食べても美味しい!
脂の乗った厚切り黒毛和牛のカルビとか
ぷりっぷりのホルモンとか

はぁ!たまらん!
辛抱たまらん!!



お話も大いに盛り上がりました。
このメンツ(先輩・後輩・私)で食事するのは
今回が初めてだったので心配してたんですが、
何てことなかった!面白かった!!


大学時代の話とか、
高校時代の武勇伝とか、
最近あった驚いたこととか、
まぁ話題が出てくる出てくる!
ほんとに食事初めてか!?


でも個人的に1番ビックリしたのは、

先輩がただの無双ヲタクだったことです。


学生の頃の得意科目の話になって、

先輩「俺は日本史専攻してたんだよねー」
後輩「私は世界史得意でしたよー」
先輩「戦国時代あたりがたまらなく好きでさ」
私「(無言で頷く)」
先輩「そういうゲームもめっちゃやってて」
私「え?なんて?(すかさず反応)」
先輩「知ってるかなぁ。戦国無双ってやつなんだけど
私「知ってます(食い気味)
先輩「え、奈緒さん知ってるの?意外!」
私「ストレス発散になりますよね、アレ」
先輩「そうなんだよね!こう仕事がしんどいとさ、千人斬りしたくなるんだよね」
私「ですよね!!!(食い気味)
先輩「あ、分かってくれる?この気持ち!」


ってことで、
先輩と戦国談義で盛り上がりました。
ヲタクひた隠しにしてたので
2人には大層驚かれました。
すみませんヲタクです。生粋のヲタクです。


今度先輩と無双談義することが決まって、
今から胸踊ってます。やったね!
ここんとこずっと一人で悶々としてたから、
すっごく嬉しい!やっと語れる!!
三國ももちろん全力だそうなので、
蜀について熱く語ってこようと思います。



3時間半ぶっ通しで食べて飲んで喋って、
今さっき帰宅しました。
ふぃー、楽しかった。そして満腹。


たまにはこういう息抜きも大事です。
心が潤った!瑞々しい!!!!


さて、戦国談義したから
我らが明智さんに会いたくなってきた。
光秀ええええええ!!!
(先輩は稲姫がお好き)






  1. 雑談(ゲーム)
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

かわいいかわいい旦那さま



最近とんと眠気がやって来ません。
どこまで旅に出たのやら。
生活リズムがズレてしまうから困るんですが、
眠気の奴が来ないからしょーがない。



てな訳で、今日も朝日を拝みました。
わー眩しいなー(棒読み)



引き続き、とび森やってます。
放置して1年のはずが
5年も音信不通だったようで(未だに解せん)
村人に声かけるたびに

「自分探しの旅に出てたの?」だの

「南の島まで行ってたのかい?」だの

言われまくりました。
うん、まぁ、そんな感じ。
他ジャンルゲームで自分探ししてた。
見つからなかったけどな!!
むしろ更に迷走したけどな!!!

腐ったタケノコ(前日記参照)は
ほとんどやっつけたので
スコップ片手に村中ウロウロしてます。
これ夜中なら不審者です。通報しないで。


話変わって。
私の統治する村には、
愛すべきダーリンがいるのですが
(巷では1ごうとか言う名前で呼ばれてる)
私が村に帰還してからというもの、
すれ違うたびすれ違うたび、

ピコーン!!!

と音を鳴らして近寄ってきます。
何こいつ。可愛い。さすが私の旦那。


口グセ変えたいとか言い出したので、
語尾を「だいすき」にしてあげました。
これで話しかけられるたびに、
「きょうもいい天気だなー!だいすき!」
とか言われちゃいます。可愛い。

でもこれ、ふと冷静に考えたら
あのピンクのゴリラとかにも
「オイラの部屋にくるかー?だいすき!」とか
言っちゃうってことだよな。何それ許せん。

私の1ごうは渡さん。
断じてピンクのゴリラなぞに…!
渡さんぞ!!!
(激昂)


早く旦那の口グセを変えてあげねば(切実)


あとあと!
旦那があだ名を変えたいとか言い出したので、
どれどれどんなもんかな?と聞いてみると




ネーチャン



1文字も掠ってない!!!!
(ナオでプレイ中です)

そしてそのほとばしるネーミングセンス。
さすが…流石だぜ!旦那!!!


もはやこれ、さっきの口グセと合わせたら

「お、ネーチャン!だいすき!」

とか言う謎のコンボ技決めれちゃいます。
もれなく私が喜びます。
でも、そこはかとなく漂うオヤジ臭さ…
それでこそ私が認めた漢。


とどめにもう一発。
旦那の目の前で
あかいスタジャン脱いでワンピースを着たら
またしてもピコーン!!って寄ってくる旦那。

まさか…

「そのあかいスタジャン、ずっと欲しかったんだー!オイラのたんけんふくと交換してくれよ!だいすき!


ああ!もう!
好きなだけ持ってけよ!
私の脱ぎたてでいいならいくらでもあげるよ!
(そういうゲームではない)


最後にそんな可愛い顔で
だいすき!なんて言われたら断れないよ!!
もう!確信犯か!ばか!!


と悪態(照れ隠しとも言う)をつきながら、
脱ぎたてのスタジャンあげました。
その場で旦那が生着替えしてくれました。
でも旦那の体、
元々赤っぽいから分かりにくっ!
おとなしくたんけんふく着てろよ!!



久々にとび森やった結果、
ゲームの楽しみ方を間違えてるような気が
しないでもないけど多分気のせい。うん。



そう言えばキャンプ場に、
お猿さん(♀)来てたけど名前忘れた。
でも尻尾が可愛かった。くるんってしてた。
引っ越してくるかなぁ。
てか誰かあのゴリラもらってくれないかなぁ。

ゴリラと言えば。
村長権限で強制退去させようと思ったら、
私の家のすぐ隣に住んでやがったよ!
むしろそこまでが村長の敷地だ!バーロー!
ムシャクシャしたので、
ゴリラの家の周りにトラップ仕掛けまくりました。
私の怖さを思い知れ!そして恐れ慄け!(ゲス)


はぁ。まだ眠気が来ない。
もはやこれ完徹の勢いじゃないか?(白目)
おーい、眠気やーい。
私はここだよー。








  1. 雑談(ゲーム)
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

タケノコ狩りだよ!



それは去年の夏のこと。


上京して早3年。
多忙極める日々の中で、
里帰りを先延ばし先延ばししていたら
実家の母から遂に怒りの電話が。

死んでるのか生きてるのか分からん。
生きてるなら今年の夏こそ帰ってこい


いやいやお母さん。
私生きとるし。勝手に殺さんで。
むしろ死んでたら帰れないじゃないですか。

ってツッコミは心にそっと仕舞いこんで、
約2年ぶりに帰省しました。

2年ぶりの故郷は、
相も変わらず程良く田舎で(褒めてる)
マックが新しく近所にオープンし
何故か半径200メートル圏内に
セブン・サンクス
セイコーマート
(ローカルのコンビニ)が建ち並んでた。
やったね!コンビニ選び放題!

懐かしい我が家では、
暑苦しい家族が出迎えてくれ(もちろん褒めてる)
美味しい手料理をモシャモシャ食べながら


ひたすら妹とゲームしてました

どこまでいってもゲーム三昧。
それが私、奈緒でござんす。

まぁ、正確に言うと、
妹(6歳)がやってた
「とびだせ どうぶつの森」
齧り付くように見ていたんですが。


どうぶつの森なんて
発売当時、まさにターゲット層だったもんで
初代とプラスを廃人の如くプレイしまくり
骨の髄までしゃぶり尽くして満足してました。

おい森が出た頃には思春期迎えて
ゲーム離れしてたもんですから、
ほんと3、4年ぶりくらいのご対面だったんですが。

3DSってすげぇ!!!

って思いました。(今更感)

色んなことパワーアップしてて感激でした。

何あれ!
ゲームボーイアドバンスなくても
南の島行けちゃうの!?
素敵すぎる!!!
(当時、GBA持ってる友達の家に押しかけて
島に行っていた迷惑な奴)

人様の作ったデザインが使えちゃうの!
(オリジナル性もセンスも皆無)

家の改築で右左奥に部屋を増やせる…だと!?

え、むしろ私が村の村長ですか!?!?

などなど。ツッコミ出したらキリがなくて。


妹(小学1年生)に丁寧に解説されながら、
とび森に食い付く姉(社会人3年目)。



もうここまで来たら、
ゲーマーの血がグツグツと!
騒ぎまくりまして。
それはもう、すごい勢いで。


実家からコンクリートジャングルに戻って
1週間後。


廃人の如くプレイする私の姿がありました。




とまぁ、そこまでは去年の夏の話でして。
ここまでが長い前置きだったんですが。


あんなに鬼のようにプレイしていたとび森も
一通りやり切ってしまうと飽きてしまい、
昨日まで約1年、埃かぶって眠ってました。


久々の休日だった昨日、
鼻歌うたいながら部屋の掃除をしていたところ
埃かぶったとび森発見。


1年しか経ってないのに、
5年ぶりに出会ったかのような(大げさ)
そんな感覚に陥りながら、3DSにセット!


ゲームを起動させると




2019年7月11日になってたー!!!


なにゆえ!?

わたしリアルタイムで進めてたから、
2015年8月30日のはずなのに!
なにゆえ2019年!?
もうあと1年で東京オリンピックやないか!


こんなに時間経過してたら、
絶対村ヤバいことになってる…!
雑草だらけのゴーストタウン(村)になってる…!
て言うかほんと空白の4年間は何!?



恐るおそるゲームスタートさせると…




雑草は生えてませんでしたが
(条例のおかげ!素敵!)



村が腐ったタケノコだらけでした



これならまだ雑草の方が良かったぜ!!!
(タケノコはスコップで掘って
穴を埋めなきゃいけない。なまら手間である)



あと村のアイドル(ドレミという名の鹿)が
他村に引っ越してしまっていて
代わりにピンクのゴリラがいました。
激しくいらねぇ。


村長権限で追い出そうと思います(笑顔)




  1. スローライフ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ぶらりぶらりと一人旅



朝からネサフしてました。inベッド。
休日のこの時間、
とても幸せを感じます。
もうベッドと結婚して
肌身離さず一緒にいたいー(ごろごろ)


ネサフで大昔のブログ(高校時代)発見したので
好奇心から読んでたんですが、
穴があったら入りたいってこのことか!
と、しみじみ感じましたです。

なんだこのこっぱずかしいブログは!

眠いだのテストウザいだの
そんなことしか書いてないやないか!

というか2007年て!!つら!!
時の流れがツライ!!!!!!


もう卒業して5年も経つのか…(遠い目)



ダメ社会人奈緒です。あの頃の自分に土下座。





昨晩、突然白紙に戻ってしまった
シルバーウィークの予定ですが

予定立て直すのも悲しいから
積みゲーやったるで!と息巻いてた
シルバーウィークの予定ですが

やっぱり何らかの形で発散しなくては

気が済まなかったので

10月に新潟行くことにしました



もうね、ほんと
ここ数ヶ月旅に出たくて仕方なくてね

コンクリートジャングル(という名の東京)から
どうにかして逃げ出したくてね

一か八かで新潟に住む妹に掛け合ったところ

妹「忙しいから構えないけどいいの?

私「イイよ!!!!!(食い気味)」

てな感じでほぼ押し掛ける形で
新潟行ってきます(迷惑極まりない)

何だかんだ行く予定は立ててたんですが、
いつも忙しくて行けていなかったので
今回のこの機会逃してなるものか!!と
早速荷造りしてみました(気が早い)


新潟って観光スポットあるのかなぁ
せっかく行くなら観光もしたい
妹の勉強の邪魔もしたいけど


もちろん旅のお供はゲームなので、
バッグには3DSとPSP突っ込んでいくよ!!
新潟の人とすれ違い通信するんだ☆★
(これだからヲタクは)



あー!楽しみ!
新潟について調べ倒してやる!








  1. スローライフ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

白紙に戻りましたとさ


あぁ、趣味の物にまみれて生きていきたい。
ヲタクを隠さずに生きていきたい。
ありのままで生きていきたい。


そしてゆくゆくは、琉夏と添い遂げたい。


そんなことを真顔で考える今日この頃。
いつになったらヒーローは助けに来てくれるのか。




楽しみにしていたシルバーウィークの予定が、
数分前に白紙に戻ってしまい
悲しみで(心の)涙が止まらないとです。
大学生はまぁ、そうよね。忙しいよね。
私みたいな社会人と一緒にしてはいかんよね。

行きたい所を珍しくリストアップして
(いつもは人に頼りきり)
食べたい物とか教えたいスポットを洗い出して
休みもしっかり取っていただけに、
とても物悲しい。
仕方ないことだとは言っても。


かと言って、
これからまた別の人と予定立てるのも
それはそれで悲しくなるから
もうこれはアレだな!
ひたすら積みゲーをやることにするかな!
アホみたいにソフトばかり買って、
やる時間が置いてけぼりになってたもんな!



ふぅ、はばたき市に行きたい。


  1. ときメモGS3
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

あの笑顔は反則です

全てはラストを飾る琉夏ちゃんの為!


素敵なバンビになるべく
せっせと1周目スタート。


1年目はひたすら脇目もふらず、
ミヨとカレンと遊びまくりました。

え?これ恋愛ゲームだっけ?
あれ?もしかして女子校が舞台?
と言わんばかりの女子祭り。
右見ても左見てもいるのは女の子

男子との登下校? NO!
週末デート? NO!
彼への誕生日プレゼント? NO!

ミヨと天体系について語り合い、
カレンの着せ替え人形にされる日々。
それが私(バンビ)の高校生活1年目。

でもこれがまた楽しい。
男子と全く絡んでないのに、
可愛い女の子2人と毎日遊んでるだけなのに、
これはこれで楽しめてしまう不思議。

放課後に3人で寄り道して、
恋愛話したり(でもはぐらかされる)
恋愛話したり(やっぱりはぐらかされる)
恋愛話したり(またしても(略))

まさにガールズライフ。
まるで自分の高校時代のよう…
1stも2ndも女の子の好き嫌いが激しかったので
(なっちゃんとかなっちゃんとかなっちゃんとか)
今回は2人とも好きになれて良かった!
女の子かわいい!大好き!


とは言っても、
せっせと貯めたアルバイト代は、
3ヶ月に1度のフリーマーケットで
跡形もなく消えていき、
残ったのはデートの約束がない故
日の目を見ることのない
大量のお洋服たち…。

虚しくないと言えば嘘になるけど、
虚しくないと言い張る。
決してイタい奴ではない。


1番やってて辛かったのは、
琉夏ちゃんの即答かな

時々やっぱり寂しくなって、
下校途中の琉夏ちゃん捕まえて
「一緒に帰らない?」って言っても
「無理」の一言。
つらい。普通に辛い。
もう少し考えるとか何とかしようよ。
あまりにも即答すぎるよ桜井さん。
あんたの好きなバンビでしょうが(逆ギレ)
豆腐メンタルなんだよ…



そうこうしてる間に2年目突入。
ショタっ子太陽くんも
手玉に取らねばならぬので、
カレンとミヨと遊びつつも
野球部で女子マネっぷりに磨きをかけます。
気付いたら気配りが軽く300超え。菩薩か。
それに比例するかのように、
落ち続ける私(バンビ)の学力。



順調に藍沢さんやら蓮見くんの
フラグも乱立させながら
そして時々琉夏ちゃんにちょっかいかけながら
(でもやっぱり「無理」と一刀両断される)
3年目の春を迎えます。


3年目の担任も大迫ちゃんカヨー!
みたいなお決まりの展開を終え、
やってきました体育祭!

前回は大玉ころがしで大失敗したので
(あれ難しすぎませんか?私だけ?)
今回は無難に二人三脚。相手は琉夏ちゃん。
あぁ、運動着の琉夏ちゃんも素敵…。
とかって鼻の下伸ばしてたら操作ミスって
まさかの3位


ま、まぁ、そういう日もありますよ。
前回の大玉ころがしよりは全然いい。
(前回は4位)
リロードするのもめんどくさ時間がもったいないので、
そのままスルー。
どうせ運動音痴バンビだもーん(開き直り)

と、二人三脚に出たのに
借り物競争にも参加するアクティブバンビ。
借り物が「親友」と書いてあるのを見て
バンビが手を引いたのはミヨ!!
無事にゴールするものの、結果は4位。
ミヨに事情を聞かれて訳を話すと…

なにその笑顔!!!!!

可愛すぎるだろ!!!!!

は、反則すぎる。
普段笑わない子の満面の笑みとか
もはやリーサルウェポンでしかない。
しかも「バンビ、大好き」とかおま!
とどめささないで!
バンビのライフはゼロよ!!!


もうほんと、
ミヨルートはこの笑顔に尽きる。
と言うか思い返すとこの笑顔しか印象にない


各キャラの分岐となる9月にさしかかった頃、
ある驚きの事実に気付く。


え…?ミヨってパラも関係あるの…?(遅い)

男子に脇目もふらず遊んでればいいんじゃないの?(戦慄)

慌てて確認したところ、勉強芸術が必須な模様。



………。


ミヨと天体系について語らい、
野球部で女子マネとして活躍してるバンビの
3年目9月のパラメーターは…
勉強 0 芸術180

勉強 0



わああああああああああああああ


ってことで、こっからはひたすら勉強しました
自分学生の時でさえ
こんなに勉強しなかったぞってくらい
毎日まいにち勉強漬けのバンビ。

気付けば図書館で勉強するバンビの隣には、
「無理」と一刀両断した琉夏ちゃんの姿。
何でだ。

可愛いけど!
成功した時の仕草とかなまら萌えるけど!
今それどころじゃないんだわ!!
この3年間が無駄になるかならないかなんだわ!!


と、教科書に齧り付くミヨバンビ。
必死である。


パラ萌えゆえに突如現れた琉夏ちゃんと、
まさかのロミジュリを演じ(でも萌えた)
初詣にはお誘いの電話がかかり(断腸の思いで断った)
誕生日に素敵なプレゼントまで渡されて(もちろん貰う)
それでも勉強しかしないバンビ。
青春の無駄遣いか。私にそのプレゼントよこせ。


涙ぐましい努力の甲斐あって、
何とかギリギリで勉強が60超えました。
いやほんと、規定値が60で良かった。
250とかじゃなくてほんと良かった。
学力250のバンビとか玉緒ホイホイでしかない。
琉夏ちゃんごめんよ。初詣今度行こうね…!!


そうして迎えたエンディング。
まぁ、教会の扉は開きません。
あんだけガールズライフ送っててね、
突然ニーナが迎えに来たりしても怖いしね。
一体私のどこに惚れたんだと聞きたくなるしね。


校門に戻ると、そこにいたのは
待ち焦がれていたミヨ。

と、カレン


え?カレン?ん?

いや、確かに私カレンの方が100倍好きだけど
あれ?どうした?ん?


しんみりするバンビに
「私達の仲は今日が最後じゃない。
しみっぽくなることないよ」
的なことを言うカレンさん。
確かにその通りなんだけど。え、ちょい待て。

そのまま3人は卒業旅行の計画を立てるべく
喫茶店へ…


エンディング。完


ちょい待てー!!!

まさかの3人エンドかーい!!!


ミヨ個別のエンディングが見たかったのに、
まさかのキューティー3エンドでした。
1年目でカレンと仲良くしすぎた。
カレンのが好きだからって
ちょっかいかけすぎた。

(あとから評価確認したら、
ミヨは親友になってたけど
カレンも親友になってた。いつの間に)




ま、カレンのエンドリストも1個埋まったし
結果オーライだな!!
(決してやり直しが面倒臭い訳ではない)





やり直し1発目のミヨバンビは
無事にはば学卒業しました。
もっと計画的にパラ上げします(反省)








  1. ときメモGS3
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

最初からやり直し


ここんとこずーっと
オープンワールド全開なゲームばかり
選り好んでやり続けていたら
さすがに飽きてきたので
ほぼ1年ぶりに、GSP3を起動。

久々の琉夏ちゃんに心鷲掴みにされました。
やっぱり琉夏ちゃん天使だった。


かなり中途半端なセーブデータしか
残ってなかったので
思い切って最初からやり直すことに。
ゲーマーとしてはやっぱり
フルコンプを目指したいので
今回は計画立ててプレイし直します。


いつものことながら、
好きな物は最後に取っておきたい性分なので
大本命の琉夏ちゃんはラストにしておいて、
先輩コンビから狙っていきます。
特にメガネ玉緒先輩。


ひとまず1周目は服集めも兼ねて、
サブキャラ攻略していきます。
ミヨ、はすみん、太陽くん、作家先生の4人。


まずは操作性思い出さねば(*-ω-*)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

奈緒

Author:奈緒


現在、「ファイナルファンタジー零式」をせっせとプレイしながら、先日終えた「金色のコルダ3」「アンジェリーク デュエット」のプレイ記をしたためています。今月プレイ予定は「アンジェリーク ルトゥール」と「STORM LOVER V」 (12/11更新)



にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村



