百万円と廃人女

今日も明日もゲームでしあわせ。プレイ記は愛ゆえ毒舌です(*ゝω・)ノ

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. アストニシアストーリー
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ツッコミの嵐




ツッコミかボケかで言えば、
私は多分後者だと思うのですが(突っ込まれることが多い)
今回ばかりはツッコミ側に回らざるを得ない状況になりました。




アストニシアストーリー、

ツッコミ所しかないよ!!




初っ端から私たちプレイヤーを試すかのように仕組まれたボケ。
踏まずに進むことを許さない!と言わんばかりのそのボケは、
私をいちいち立ち止まらせては
「何でやねん!」とツッコませる。
もはやここまで来ると、
RPGやってんだかツッコミやってんだか分からなくなります。




現在まだプレイ開始して2時間程度ですが、
ツッコミありすぎて文章にまとめるのも憚られます(どんだけ)



と、とんでもないゲームを始めてしまった…!









  1. アストニシアストーリー
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

王道RPG、始動。





衣替えしようか、本気で悩む…!
いま自分の中での1番の問題と言っても過言じゃないです(大げさ)


地元から上京してきて早4年。
秋を迎えるのも4回目なのですが、
何度経験しても東京の衣替え時期がわからない。
寒いと思ったらいきなり暖かくなったり、
暖かいと思ったらいきなり寒くなったり…
どっちかにせぇや!と毎年憤慨しております。


いつも朝のZIP!を見て服装判断してますが、
それでもたまにやらかしちゃいます。
加えて今月から勤務時間帯も変わって、
出勤する時と帰宅する時の気温差が激しいのなんのって…。
困った困った。どうしたものか。
皆さんどうやって乗り切ってるんですかね…。




と、そんな前置きでしたが、
今月とりあえずやり始めたゲームの話です!


先月、あの幻想水滸伝と一緒に購入した
「アストニシア ストーリー」です。
何回言っても舌噛みそうなタイトルです。
超王道RPGで、元々は韓国のゲームらしいです。
王道RPGと言う割には、
10時間程度でクリアできるらしいので(それってどうなの)
サクサクーっとやっちゃおうかなぁと!
若干なめてかかってます(そしていつも後悔する)



王道RPGと言えば。
小学生の頃、ゲーマーである父のお古だった
スーファミの「ドラクエ」をやったんですが
どうやらカセットが馬鹿になっていたらしく、
中盤まで進めるとデータが突然消えるという
最悪な無限ループに陥ったことがありました。
(あのデータが消えた時のBGMは未だにトラウマ)
それっきり、ドラクエ=データ吹っ飛ぶという固定観念を持ってしまい
ゲーム好きなくせに全くプレイしてません。
いつか再チャレンジしたいなぁと思い、早数年。
シリーズ出過ぎてて訳分かりません。
ドラクエに詳しい方がいれば、ぜひご教授願いたいものです。




では王道RPGの世界に行ってきます!






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

奈緒

Author:奈緒


現在、「ファイナルファンタジー零式」をせっせとプレイしながら、先日終えた「金色のコルダ3」「アンジェリーク デュエット」のプレイ記をしたためています。今月プレイ予定は「アンジェリーク ルトゥール」と「STORM LOVER V」 (12/11更新)



にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村



